旭川市の賃貸情報【おおみ不動産】

旭川市の賃貸情報【おおみ不動産】
営業時間9:00~18:00
電話番号0166-25-0030
緊急連絡装置を設置して高齢者のひとり暮らしも安心!!

緊急連絡装置設置初期費用無料、月額3,240円(NTT固定電話回線必須)※福祉住環境コーディネーター2級・介護職員初任者研修終了者在籍

・緊急通報サービスご高齢者に見守り機器の緊急ボタンを押して頂き、コールセンタへ通報を行います。これを受けコールセンタは状況に応じてご家族や協力員様への連絡や、救急車の出動を要請を行います。
・人感センサ自動通報サービス人感センサの検知量が少ない場合、ご高齢者に何もして頂かなくとも、外出・在出を自動判定し、コールセンタへ自動通報を行います。これを受けコールセンタはご高齢者の安否確認を行います。

ポイント!
  • 私たちの提供するサービスのご導入により、ご高齢者が抱える社会的課題の解決、すなわち「孤独死防止」、「介護予防」などだけでなく、皆さまやご家族といった見守る側の課題である「人手不足」や「安否への不安」、「社会保障費の負担増」などの解決にもお役に立てると考えております。

    ᅠ 私たちは、従来の緊急通報対応に重点を置くのではなく、センサによる自ら連絡できない場合の「自動通報」や「生活情報の活用」などによる仕組みを構築しご高齢者に負担を掛けずに、見守り側の初期の気づきに重点を置くことで、安心・安全ᅠに暮らせる地域づくりに貢献できるサービスのご提供を目指しています。